青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

リトルマリークラブ🌼

2021/01/29

3学期最初のリトルマリークラブ🌼

雨が降り、道路はツルツル💦

先月までは「ハイハイ」をして

歩いていたお友だちたちには、

駐車場から、幼稚園までの距離も

大冒険です🎵

みんな、転ばず幼稚園まで来てくれましたよ😆

幼稚園の二階で遊ぶのは初めてのお友だち、

場所見知りもせず、自分の好きな遊びを

楽しんでいましたよ( *´艸`)

2月2日は「節分」

みんなで、鬼のお面もつくりました👹

シールペタペタ…楽しんでいるうちに、

材料をばらばらぽいぽい‼

散らかし遊びが始まりましたが…🎵

お母さんと一緒にこんなに素敵な

お面が出来ました♡👹

今度はCDやピアノに合わせてリズム遊び🎵

前に進んで…ストップ❕前に進んで…ストップ❕

「ハイハイ」も上手に出来るかな❓

最後は音楽に合わせて、タンバリン

パンパン🎵とても可愛かったです♡☺

また、遊びに来てくださいね✨

次回は2月1日(月)プチマリークラブ「節分のつどい」

2月26日(金)リトルマリークラブ「おひなさまに変身しよう」

お待ちしております🌼

このページのトップへ