青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ちゅうりっぷ組🌷スポーツデー💨

2021/10/21

待ちに待ったスポーツデー!

ちゅうりっぷ組さんはお家の方と登園して、ホールで開催しました🚩

開会式ではみんなで楽しい時間になるようにお祈りをして…✨

準備体操の『めざせ!金メダル』を親子で元気に踊りましたよ🎵

 

しっかりと体をあたためて、準備OK(*^-^*)

「みんなでかけっこ、がんばるぞー!」『おーー!!』と大張り切りで始まりました💪

みんな、勢いよく走ってゴールしましたね!💨

次は親子競技『マリア戦隊!クックルン』

紅組はウッソ~ス焼きそばづくり、白組はカレーだいおうづくり

さあ早く作ってゴールするのはどちらのチームでしょうか!?

すっごーーく接戦の末…勝ったのは『あかぐみ』さん!

 

ダンスの衣装を着替えて…🎵

魔法使いにへんし~ん✨

みんなが大好きなシャンランランのダンス、上手に踊れましたね🎵

にこにこ笑顔で踊っていて素敵でしたよ😊💗

 

次はチームで力を合わせて走る『リレー』

練習の時から、白熱していた競争、今日はどっちが勝つでしょう!?💨

速くゴールしたのは『しろぐみ』さん!

あかぐみもしろぐみも1回ずつ勝ちましたね(^^♪

最後は親子ダンス『エビカニクス音頭』🦐🦀

大きな声で『えび!🦐』『カニ!🦀』のかけ声をかけて心をひとつにして、楽しく踊ることが出来ました🎵

みんな頑張ったご褒美のプレゼントとピッカピカの『金メダル🥇』をもらってニコニコのちゅうりっぷさんでしたね😆✨

最後まで頑張ったちゅうりっぷさん、かっこいいところをお家の方にたくさん見せる事ができましたね😄

保護者の皆様もご協力ありがとうございました!

このページのトップへ