青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

👻ハロウィン満喫🎃~準備編~

2021/10/31

おひさま組の子供たちが作っているのは何だろう❓

段ボールに入って何をしているのかな❓

正解は「おばけやしき👻」

このしかけ絵本を読んだおひさまさんは

「他のクラスのお友達を招待しよう❕」

と内緒で一生懸命作っていました🎵

 

「どうやってびっくりさせようかな❓」

「ひよこさん&たまごさんと

ちゅうりっぷさんで

怖さを変えた方がいいね❕❕」

などなど

たくさんのアイディアが生まれました🎵

 

看板を作ったり、おばけを描いて貼って飾ったり・・・

うわー!!クモ🕷ふんじゃった😨

楽しみにしながらおばけやしきを

完成させたおひさまさん🎵

 

本物のかぼちゃでジャックオーランタンも作りました🎃

頭のところは固いね💦

なんだかねばねば❕❓

変な感じ😨

 

感触にびっくりしながら

みんなでできましたね💕

 

ちゅうりっぷ組のお友達も

ハロウィンの準備をしているようです・・・

マントに飾り付けをして

心待ちにしているちゅうりっぷさん🎵

ハロウィンはどんなことをするのかな❓

お楽しみに~~~🎃

このページのトップへ