青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌟クリスマス祝会~おひさま組~🎄

2021/12/17

午後からはおひさま組のみんなが集まり

聖劇の衣装に着替えて

クリスマス祝会のはじまりです🎵

服を着たり、飾りをつけたりして

ひとりひとりに与えられた役になりきります❕❕

始まるまえはこ~んなリラックスモード😆

教会へ移動したら気持ちを切り替え

りりしい表情になったおひさまさん✨

天使からのメッセージや聖歌を通して

クリスマスをお祝いできることをみんなで喜びました🎵

 

静かな気持ちでお礼拝をしたらいよいよ聖劇が始まります❕❕

ビデオのセットもばっちりですね📹

 

『ヨセフ物語』

 

『マリアとヨセフ』

 

『ひつじかい』

 

『3人の博士』

 

『大栄光』

聖書の中のお話をお家の方へ届けることができましたね。

そして18人全員が揃ってクリスマス祝会を迎えられたことが

何よりも嬉しかったです❤

自分で作ったプレゼントや

幼稚園からの絵本のプレゼント🎁

たくさんの嬉しい気持ちをもって

クリスマス祝会を終えることができましたね😊

 

~おまけ~

ひよこ組のオペレッタの『てぶくろ』が

気になっていたみたい❕❓

顔を出して遊んでいました😆

 

頼もしい姿が多く見られるおひさまさんですが

かわいいところもいっぱいです💕

このページのトップへ