青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

こいのぼり製作🎏~ひよこ・たまご組~

2022/04/14

お部屋の中に大きな白い紙…

この紙に絵の具を使って模様をつけてみましょう~😄

みんなはどこを使って色をつけるかな?

「て!!」「あし!!」「ふでをつかうよ」

色々なアイディアがでました🎵

「今日はあし👣を使って色をつけてみましょう~😄」

つめたくてきもちいい~🎵

どんどん素敵な模様になってきましたよ😄

足りなくなったら絵の具をまぜまぜ…🎵

「せんせいのあしおおきいね!!」

もっとやりたい~😄とても楽しそうでした✨

ひよこ組さんが終わるのを待っていた

たまご組さん…「はやくやりたい~🎵」

最初は絵の具の触感に困った顔を

していましたが…だんだん楽しくなって

きました😄

私は混ぜるのをする~🎵

お手伝いをしてもらってみんなで「足型アート」

が出来ました(^_-)-☆

さあ、どんなこいのぼりに🎏なるのかな?

楽しみにしていてくださいね✨

このページのトップへ