青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍰7月生まれ誕生会🍰

2022/07/06

聖アンデレ教会でのお礼拝。

7月生まれのお友だちを覚えて、みんなで心静かにお祈りの時をもちました。♰

 

一人ひとり、司祭様から祝福をして頂きました😊

お家の方と一緒に嬉しいですね🌼

記念写真では、緊張がほぐれていい笑顔😊🎶

 

幼稚園に移動し、お誕生セレモニーの始まりです✨

コックさんに変身して、元気よく登場です🎶

「お母さんいた👋」

とても嬉しそうですね♬

可愛いダンスも披露💃

誕生会特別ランチプレートを作りましょう🍱✨

🐻くまさんハンバーグエビフライ🍤

マグロのお寿司もありますよ🍣

どれにしようかな~🎵

沢山あって迷っちゃうな😊

🍇ぶどうりんご🍎

デザートも大人気です!!

続いては・・・インタビュータイム🎤

ドキドキしながらも、とっても上手にお話してくれました😆🌟

写真付きの誕生カードをプレゼント🎁✨

最後は、先生からのプレゼント♪

((👻『ばけばけばけた』👻))

ばけたが色々な食べ物をどんどん食べると・・・

あら大変!変身していきます🍄🍓🍹🍰

笑い声が響いており、楽しんでいた子どもたち👻))

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます✨

 

 

【おまけ】

おひさま組の個人プランターで育てているなす🍆

嬉しい初収穫となりました😊✂

毎日お水をあげてお世話をして、ようやく収穫できた喜び😊

嬉しい恵に感謝ですね🌟

ひよこ組でもきゅうりの収穫🥒

ぽりぽりきゅうりをランチタイムにみんなで美味しく頂きました😋🍴

 

このページのトップへ