青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

いいものたくさん、みーつけた!✨

2022/10/03

おひさま組さんがバスに乗って向かったところは…!?

合浦公園!!

公園の中を歩いていると、松ぼっくりを発見👀

昔動いてた機関車をみて『どうやって動いてたのかな~!?』と不思議そうにしてみていました🚂💨

フェンスの向こう側にいたのは、クジャク🦚

きれいな羽のクジャクはオスか?メスか?クイズをすると

『メス!!』というお声がたくさん🎵正解は…オスでした!と伝えると「えー!?」と驚くおひさまさんでした😊

クジャク鳩やにわとりさんにも会えましたね💗

海に向かっている途中ではおおきな松ぼっくりも見つけたよ😊

小さな貝殻や海藻をたーくさん発見して、夢中になって袋に集めているおひさまさん🥰

砂浜かいたのは…『おひさまぐみ🌞』💗

ひんやり冷たいゼリーを食べて…準備オッケー😆

新しくなった遊具で大はしゃぎで遊びましたね(^^♪

 

みんなで公園でお散歩して、宝物もたくさん見つけられて楽しい1日になりましたね😊🎵

 

 

このページのトップへ