青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎄クリスマス祝会🌟【🐤ひよこ組・ちゅうりっぷ組🌷】

2022/12/20

🌟2022年12月16日(金)🌟

続いてはひよこ組(3歳児)・ちゅうりっぷ組(4歳児)が行なわれました🎄

 

がたくさん降っており、ホワイトクリスマスのこの日❄⛄❄

寒さに負けず、お家の方と一緒に元気に登園していました🎵

ひよこ組🐤 『ごあいさつ』

♫クリスマスの鐘が~カンカンカン~

 ほらほら聞こえてくるでしょう~♫

クリスマスおめでとうございます🎄✨

しっとりとしたごあいさつの後は・・・

クリスマス礼拝です。♰

お聖歌も綺麗な声で歌いました♫

♫「あらののはてに」 ♫「みつかい」

司祭様からクリスマスのお話をして頂きました⭐

礼拝終了後は・・・

待ちに待ったオペレッタです!😊♫

ひよこ組は可愛い動物の衣装に着替えて準備OK👌

 

ひよこ組オペレッタ『動物村のおおきなかぶ!?』

のお話、はじまりです🎶

 

それちか~らいっぱいひっぱるぞ~!!

うんとこしょ~!どっこいしょ~!!🔥

なかなか抜けない大きなかぶ💦

最後はみんなで引っ張ってみよ~~!🔥

ぬけた~~~~❕❕やった~~😆🎶

あれれ?かぶだと思っていましたが・・・

なんと・・・だいこんでした!!👀✨

最後のエンディングもとても可愛く歌う事ができ、笑顔いっぱいのひよこ組でした🎵

次は、ちゅうりっぷ組オペレッタ『グリーンマントのピーマンマン』

のお話、はじまりです🎶

なんでも食べる子どもですが、ピーマンだけは大っ嫌い💦

好き嫌いする子は誰だ~❕ばいきんだぞ~❕

ピーマンマンの登場です🎵

ばいきんをやっつけるぞ~~!!

よ~し❕戦うぞ~~❕🔥

とどめの、ピーマンビーーーム🌀!!!!

うわ~~~やられた~~~💦👿💦

ユーモアたっぷり、笑いありのちゅうりっぷ組らしいオペレッタでした😊✨

保護者の方からも「7人とは思えないくらい上手でした👏」

と拍手をたくさんもらい、子どもたちも笑顔が溢れました😆🎵

 

集合写真も可愛くパシャリ📷✨

素敵なを迎えられますように・・・🌟

 

このページのトップへ