青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎄クリスマス祝会🌟【おひさま組🌞】

2022/12/21

🌟2022年12月16日(金)🌟

午後の部はおひさま組が行なわれました🎄

 

おひさま組は、イエス様がお生まれになるクリスマスページェント『降誕劇』聖アンデレ教会で行ないました⭐

教会内はクリスマスの綺麗な飾り付け一色で、おごそかな雰囲気に包まれています🎀

今か今かと待ちわびたおひさま組の子どもたちは元気に登園し

早速降誕劇の衣装にお着替えです♫

園長先生にしっかりとチェックしてもらい・・・

ヘアーセットもバッチリですね!

 

どこか緊張した面持ちの子どもたちですが、

「先生!ワクワクするね😊」と逞しい笑顔もみられていました🎵

初めにクリスマス礼拝を行ないました。

静かな聖堂に、子どもたちが歌う綺麗なお聖歌が響きます。

♫「ふかいやみの さなかに」

♫「まきびと ひつじを」

礼拝後は・・・衣装を早着替えし・・・

旧約聖書の物語から始まりました。

旧約聖書 『ダビデ』

続いて新約聖書『降誕劇』

 

第1場面 【マリアとヨセフ】👼✨

マリア様とヨセフさんのところに、神様のおつげがきました👼

 

第2場面 【ひつじかい】🐏✨

 

中の様子に耳を傾けながら、スタンバイOK!

緊張しながらも静かに入堂します。

羊飼いさんたちのところにも天使が現れ、神の御子がお生まれになったことを知らせ・・・

神の御子を拝みにいきました🐏))

 

第3場面 【博士】🌟💎

博士たちは聖書の言葉から、神の御子がお生まれになることを知り、宝物をたずさえて拝みに行きました。

ベツレヘムの星に導かれて、博士が黄金乳香没薬をたずさえてやって参りました。

 

第4場面 【大栄光】👶✨

神の御子、イエス様がお生まれになり、皆で喜び歌い賛美しました♫

 

 

 

降誕劇の中の人物になりきり、イエス様の誕生をお祝いすることできた12名のおひさま組の子どもたち。

神様にもきっとこの思いが届いているはずですね😊✨

演じきった後の子どもたちの笑顔は自信に満ち溢れていました😄🌼

 

イエス様、お誕生日おめでとうございます。

そして皆様のところにも、素敵なが届きますように・・・👼✨

 

 

 

このページのトップへ