青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌞おひさま組~🎵チャレンジいっぱい参観日🎵~

2023/02/03

♬ふうふう ふわふわ さむいあさ~⛄

げんきな声で歌ったおひさまさんが、楽しみにしていた参観日!

ホールに集まって、みんなでお祈りしますよ✨

金曜日は合同礼拝の日!

『コロナウィルスになりませんように』『お花をつくってくれてありがとう』

『休んでいるお友達が早く良くなりますように』『戦争がなくなりますように』…

おいのりお当番のお友達が自分で考えたお祈りをしてくれました😊

 

ちゅうりっぷさんとおひさまさんがチャレンジしている3人スキップ♬

お友達と一緒に大きくスキップできるかな!?

軽やかなスキップでみんなの前を風のように、跳んでいたおひさまさんとちゅうりっぷさんでした😊

 

おひさまチャレンジ①『8人ダンス💃』 伝統のダンスを音楽に合わせて踊ってみよう🎶

最後のギャロップまで心を合わせて、上手にできたね(^^♪

おうちの方にもチャレンジしてもらいました✨

ひとつ一つの動きがとてもきれいで、軽快なステップのお母様方!さすがですね😊✨

おひさまチャレンジ②『メイポールダンス💃』 外国の伝統のダンスも踊って、リボンを編んでみよう🎀

上、下、上、下…ちょっぴり緊張しながらも、きれいに編むことができました😆🎵

お家の方にもチャレンジしていただき…✨

きれいな網目模様に、おひさまさんも感激😊💗

お父様もお母様もリズム感ばっちりでしたね✨

おひさまチャレンジ③『おもいでかるた大会🌸』

1年の思い出を振り返りながら、オリジナルかるたでみんなで遊ぼう♬

『はい!!』と大きな声を出して

狙った絵札が取れるとにっこり笑顔😊

最後の1枚は大接戦!!🔥

真剣勝負に目がギラギラしていた、おひさまさん!!👀✨

素早い動きがみんなかっこよかったですね(*^^*)

 

おひさまチャレンジ④『はなしておひさまさんのゆめ(*^^*)✨』

『犬になりたいです』

 

『モデルさんになりたいです』

 

『アイススケーターになりたいです』

 

『パイロットになりたいです』

 

『ラーメンやさんになりたいです』

 

『新幹線の運転手になりたいです』

 

『パソコンのお仕事をしたいです』

 

『ユーチューバーになりたいです』

 

『どうぶつの飼育員になりたいです』

 

『モデルさんになりたいです』

 

『消防士になりたいです』

 

『わらびもちやさんになりたいです』

 

大きくなったらなりたいもの、とってもすてきな夢を持っているおひさまさん😊💗

🎵きみのゆめ

~ かなえばいいね おひさまさんのゆめ💗

かっこいいところも、普段の様子もお家の方にみてもらえてうれしかったね😊

保護者の皆さまもお越し頂き、またご参加下さりありがとうございました。

このページのトップへ