青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ひよこ組🐥参観日✨

2023/02/07

今日は年少さん ひよこ組参観日でした🐥

おうちの方と一緒に張り切って登園です😊

自由遊びも、おうちの方と一緒で嬉しいね!

 

🎵さむい朝 をみんなで歌います。

今日はひよこ組さんが前に出てお歌の先生をしてくれました✨

ちょっぴりドキドキ・・

 

ホールでは、幼稚園のお友だちみんなで新聞紙遊び

大きい組さんと2人組になって、先生とジャンケン大会です!

ジャンケンに負けると、新聞紙を半分に折ります。

だんだん小さくなってきた~💦

落ちないように、力を合わせて・・

次は新聞紙をビリビリ破きます。

新聞紙だらけになっちゃった~!!

 

新聞紙遊びの最後は、チーム対抗そりリレーです!

大きい組さんが引っ張ってくれるそり、速~い!!

がんばれ~🚩✨

 

その後、お部屋に戻って朝のお祈りをしました。

 

次に、おうちの方と一緒に、おひなさま製作の仕上げをしました🌸

好きな色の和紙を3枚選びます。

どの色にしようかな~?

和紙を小さな四角に折って・・

広げたらハサミで小さく切ります✂

みんな真剣なお顔でがんばっていますね✨

小さく切った和紙を、おひなさま飾りの土台にのり付けします。

どんな風に飾ろうかな~?

 

おうちの方に見守ってもらいながら、自分の力でがんばるお友だちもいますね!✨

みんなのおひなさまが完成しました!

どれも素敵な仕上がりですね💗

 

もう一度ホールに移動して、リズム運動の時間です!

最初は元気いっぱいに、エビカニクス の体操です🦀

ピアノに合わせで元気に歩きましょう🎵

いいお耳で音を聞けるかな?

スキップギャロップも、少しずつ上手にできるようになってきましたね!

お友だちとペアになって、子羊のポルカ を踊りましょう🎵

お父さん、お母さんとも一緒に踊りました😊

みんなとっても嬉しそうですね💗

嬉しすぎて、回っちゃう❣

 

最後は、『どんな色が好き?』のお歌を元気に歌いました🎵

ちょっぴり人数が少なかったけど、元気いっぱいに活動できたひよこ組さん✨

成長した姿を、おうちの方に見せることができましたね😊

保護者の皆さま、ご参加ありがとうございました!

このページのトップへ