青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

⛄雪の思い出・・ひよこ組🐥

2023/03/07

だんだんと雪が溶けて暖かくなってきた3月。

ひよこ組では、「雪遊び楽しかったね~💗」とお話しながら、雪遊びで楽しかった思い出を絵に描きました。

 

 

真っ白な絵の具で雪を描いて・・

 

 

私は大きな雪だるまを描くよ~!⛄

 

 

いっぱい雪、降ってたよね~⛄

 

 

楽しかった思い出を思い出しながら、集中して雪を描きます。

 

 

絵の具が乾いたら、クレヨンで仕上げをしました。

 

 

雪だるまに顔を描いたり、自分のことを描き足したり・・

 

 

それぞれの楽しい思いがいっぱいつまった、素敵な絵が出来上がりました!✨

 

 

4月より、お絵描きもとても上手になって、お兄さんお姉さんになったことを感じますね✨

 

そういえば、みんなで飾った雪だるまさん、一体どこに行ったんだろうね?

また次の冬も、たくさん雪で遊ぼうね!⛄

このページのトップへ