青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🐰イースターってなあに?🥚~在園児編~

2023/04/12

「今日はたまごのお祭りなんでしょ?」

とイースターを朝から楽しみにしていた子どもたち🎵

でもどうしてたまごを飾るのかな?🤔

お花もおささげして・・・

みんなでお祈りをする中で

園長先生がイースターの意味を教えてくれましたよ🎶

苦しいことを乗り越えて

イエス様が復活した嬉しい日なんですね✨

復活したことの象徴でもあるイースターエッグ🥚

たまごをかわいく飾り付けできる

エッグラップを今年はプレゼントしました😆

こちらはひとりひとり製作したイースターの作品です🐰

作り方は・・・

色付きのボンドをぺたぺた塗って🖌

うさぎもかわいく作って🐰

カラフルなイースターエッグ🥚もね😆💗

それぞれ違ったお飾りを作っていた子どもたちでしたよ🌈

 

中に入っていたおいしいお菓子も

食べてくれたかな❓

 

暖かい春はうれしいことがいっぱいですね💗

みなさまイースターおめでとうございます🎵

このページのトップへ