青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

おひさま組参観日🌞 ~🔨お花でランチョンマット作り🌺~

2023/05/26

「おはようございまーす🎵🎵」と

元気に登園してきたおひさまさん😆

いつもより嬉しそうなのは

おうちの方も一緒だからだよね💗

大好きな転がしドッヂや鉄棒🌀

おうちの人と遊ぶともっと楽しい😆

大人気のマリオのぬりえもきれいにぬってみたよ✍

遊んでいたらあっという間に出発の時間⏰

「ミックスジュース🍹」の歌を元気に歌いましたね👄🎵

帽子やバッグの準備はばっちり🌟

お祈りでは「神様が自分にプレゼントしてくれたもの」

を自分で考え、ありがとうのお祈りをしました

「強い腕をくれてありがとう」

「“いっぱい折り紙できる”をくれてありがとう」

素敵なプレゼントをもらったおひさまさんですね💗

 

今度は強い脚で公園までお散歩しました👣

お水を飲んでほっと一息ついたら

元気に体を動かしますよ~💨

「ジャンボリミッキー」をぴょんぴょん踊って

体もぽかぽかあったまったね😆

 

あれあれ?

みんなが大好きな長縄跳びが川に変身しましたよ👀

おうちの人と一緒に跳ぶことにもチャレンジ💨

10回連続で跳べましたね✨

 

最後はお花を使ったランチョンマット作りです🌻

まずは好きなお花や草を摘みます🎵

そのお花をランチョンマットに並べて・・・

ランチョンマットで挟んだら

ハンマーでトントン🔨

お花の水分がしみて

だんだんと色が出てきました👀

「はやく見てみた~い!!」

幼稚園に帰って色止めをするまでのお楽しみ🎵

 

お外にぴったりな「風の花束」の歌をお家の方にプレゼントして園にお帰りしました🥰

へとへとかな?と思ったら

子どもたちもお家の方もまだまだ元気✨

幼稚園に着いたー😆

玄関の前で「ミョウバン」を溶かしたお湯を用意してくれた先生たち🎵

15分くらい浸すと色が流れていかないようです💡

その間に給食の準備をしました🍱

せんべい汁やさばの味噌煮🎵

とってもおいしかったね😆

 

色止めをしたランチョンマットは・・・

こ~~~んなに素敵になりましたよ🌼🌺

 

ランチョンマットも、一緒に遊んだことも

思い出になったかな❓😆

様々な活動に最後までご参加いただき

本当にありがとうございました✨

このページのトップへ