青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

水族館へレッツゴー🚌💨

2023/06/02

いつもより早く登園した子どもたちを

迎えに来てくれた大型バス🚌✨

先生と一緒に乗ってイエーイ😆

浅虫水族館まで遠足に出発です💨💨

バスの中ではお楽しみ💗

水族館にはどんな生き物がいるの?

というクイズに答えました😆

クイズを楽しんでいるうちに

湯ノ島や裸島が見えてきた❕

水族館へとうちゃーく👣

ここるちゃんが皆のことを待っていてくれましたね🐬

記念写真を一緒に取りました📷✨

チンアナゴやイシダイ🐟

沢山の魚たちもお迎えしてくれて

子どもたちの目はキラキラ👀✨

どんな風に泳いでいるのかな❓

魚たちを少し観察した後は

イルカショーの時間です⌚

始まった途端「キャー❕❕」

とまるでコンサート会場のように盛り上がり・・・

イルカさんと一緒にダンスもできたり🎵

思い出に残るイルカショーでしたね🐬

 

次はグループに分かれて館内を回りました❣

 

まずはひよこ組🐥&たまご組🥚チーム

ペンギン🐧さんのエサやりの時間でした🎵

一口でつるっと食べちゃうペンギンさんに

子どもたちはびっくり😲

とっても大きなウミガメさんとこんにちは💗

イルカ館ではカマイルカさんたちが

技の練習をしていました🥎

一生懸命練習したから

あんなにかっこいいショーができるようになったんですね🐬💗

 

次はおひさま組🌞&ちゅうりっぷ組🌷チーム

イルカショーの後、最初に向かったのは

タッチコーナー🐚✋

カニさん🦀やホタテさんとってもかわいいね😆💗

 

ヒトデは意外と硬くてざらざら😲

魚はなかなか捕まらない💦

たくさんふれあって海の生き物に親しむことができた子どもたち🎵

近くにあったGOMAさんのウォールアートも興味見ていましたよ👀

「離れて見るとクラゲになった❕」

と発見していたね✨

おひさまさん、ちゅうりっぷさんも

エサやりの様子を見ることができました😁

砂にもぐっていたり、早く泳いだりじっとしていたり・・・

魚の生態に注目していたね👀

 

そろそろおなかが空く時間⌚

 

ゆ~さ浅虫に移動して

おうちの方が作ってくれたお弁当をいただきました🍱

みてみて❕おいしそうでしょ😆

今年はおや交換換タイムも💗

交換するといろんなおやつが食べられて

お友だちともっと仲良くなれて

嬉しい事ばかりだね💗

 

ゆ~さ浅虫のキッズコーナーでもお遊びしました🎵

ボールプールを見た瞬間飛び込んだ子どもたち❕

イルカになったみたいです😁

 

帰りのバスではみんなうとうとスヤスヤ💤

遠足をめいっぱい楽しんでくれてとっても嬉しいです💗

おみやげ話をおうちでたくさんしたのかな❓

 

マリア水族館もとってもにぎやかになりそうですね🎵

このページのトップへ