青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

むしバイキン👿🦷をやっつけろ~🔥

2023/06/06

6月4日~は歯と口の衛生週間🦷✨

という事で、この日はリトルマリークラブ(子育て支援)に遊びにきてくれた小さなお友だちも一緒に「虫歯予防デー」のつどいをおこないました🎵

まずは朝のお歌を元気に「ミックスジュース🍹」!!

 

元気なお歌の後は・・・

好きな模様のコップと歯ブラシを選んで・・・

幼稚園のお友だちは自分で作ったMY歯ブラシにMYコップ✨

レゴブロックでぺたぺたスタンピングをして作ったよ~(^^♪

 

さぁ!準備はできたかな~❓

あるところにたぁくんという男の子がいました!

たぁくんは野菜が大嫌いでおやつ大好き🍪歯ブラシは大嫌い💦

そんなたぁくんの口の中は・・・?!💦

むしバイキンや、食べかすがいっぱい!!😖💦

そんな時は・・・歯ブラシでゴシゴシ・・・

すると・・・・

あ~~~~~~~~!!!!たぁくんの口の中から、むしバイキンが逃げ出しちゃった💦

みんなでゴシゴシむしバイキンをやっつけに行こう!!!!🔥お~~~!!!!

むしバイキンみ~つけた👀✨ゴシゴシゴシゴシ・・・

こんなところにも!!!

バイキンがちょっぴり怖くて泣いてしまうお友だちも😿💦

みんなでバイキンを見つけてゴシゴシ綺麗にできたかな~❓

見つけたむしバイキンをお口ボードにペタペタ貼って・・・👿

なんと・・・150匹もむしバイキンが見つかったよ👀✨

みんなで声を合わせて、ゴシゴシシュカシュカ🌀

磨いた後は、ぐちゅぐちゅぺ!のうがいをしましょう🎵

ぐちゅぐちゅ~・・・ぺっ!!!!

みんなでむしバイキンをやっつけられて良かったですね😆🎵

🎵歯をみがきましょ~しゅっしゅっしゅ~

 ブラシの体操おいっちに!おいっちに!

 丈夫な歯になれしゅっしゅっしゅ~🦷✨

お家でも、しっかり歯を磨いて元気な歯でいましょうね😋💛

 

 

子育て支援のお友だちはお母さんとゆったりティータイム🍹☕

皆様のご参加、ありがとうございました🌼))

次回の【プチマリークラブ】

6月9日(金)10:30より行ないます🎶

幼稚園の英語教室にもきてくれているミハイ先生と一緒に楽しく英語あそびをしましょう✨😆

ご参加申し込みは、公式LINEかお電話にて受け付けております🐣

たくさんのご参加、お待ちしております🌷

 

 

~おまけ~

水族館遠足に行った子どもたちはマリア水族館づくりに夢中👀✨

製作の様子を少し・・・🎶

完成しましたらブログに掲載したいと思いますのでお楽しみに・・・🎶


 

このページのトップへ