青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎂5・6月生まれさん、お誕生日おめでとう✨

2023/06/14

今日は5&6月生まれさんのお誕生会でした🎂

教会でイー司祭様に祝福していただき、みんなでお祈りしました。

 

次は、ホールでセレモニー🎵

ノンタンの仲間たちに変身して、元気に入場です!

自分で選んだお花を、おうちの方から受け取ります🌷

みんなのニコニコ笑顔がまぶしいですね😊

今年幼稚園に入ったばかりの年少組さんも頑張りました🐥✨

お子さんの成長が見られて、お母さん方も嬉しいですね🍀

何の花を選んだか発表して、ブーケに花を飾ります🌷

みんなのお花が集まって、素敵な花束になりましたね!

元気にダンスも踊りました🎶

ちょっぴりドキドキしたけど、元気いっぱいに踊れましたね✨

 

次は、ステージでインタビュータイム🎤

好きな料理や将来の夢など、立派に答えてくれましたね✨

おうちの方から、名前の由来もお聞きしました。

みんな、お父さんやお母さんの思いがこもった素敵な名前ですね!

おうちの方と先生からのメッセージ入りカードをプレゼント🎁

 

最後は、先生方からの楽しいお話タイム!

梅雨の季節の6月にちなんだ【くるくる カサ】のお話です☔

6月生まれのみーちゃんのお誕生会に行くために、楽しい仲間が集まりましたが、

雨が降ってきました・・

クルルンルン、クルルンルン・・回していくと、どんな傘が出てくるかな?

みんなでお祝いできて、良かったね💗

 

5&6月生まれさん、お誕生日おめでとうございます🎂

これからも素敵なお兄さん、お姉さんになってね✨

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました✨

 

🍴今日の給食 ~お誕生会メニュー ~

・サンドイッチ(ハンバーグ&いちごジャム🍓)

・コーンスープ

・鶏の唐揚げ

・ニコニコポテト

・スパゲティソテー

・温野菜

・みかんゼリー🍊

・リンゴジュース🍎

このページのトップへ