青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🌼プチマリークラブ【園バスドライブ~園バスに乗ってみよう~🚌💨】🌼

2023/06/20

晴天のこの日🌞

中央西公園でプチマリークラブが行なわれ、小さなお友だちが遊びにきてくれました😆🎶

今回は【園バスドライブ】という事で・・・

普段在園児のお友だちが乗っている幼稚園バスに乗ってドライブしてみよ~🚌💨

まずはお集まりをして、お名前を呼びますよ😊✋))

お母さんと一緒に元気にお返事🎶

おべんとうバスの手遊びをして・・・

🎵おべんとば~すがはしります!

 ぎゅ~~ぎゅ~~ぎゅ~~🎵

お膝でお話タイム📚今日のお話は『おべんとうバス』です🚌💨

バスに最初に乗ってきたのは・・・❓

「ハンバーグさ~ん‼」

原っぱバッグに👜おべんとうバスに乗る仲間たちを集めていきましょ~🍤🥦🍅🍊

最初は、ハンバーグさんエビフライさんを受け取って・・・

原っぱバッグに仲間入り(^^🎵

今度は幼稚園バスに乗ってみよう🚌🎵

おべんとうバスの仲間たちを集めに行きますよ🥦🍅✨

みんな乗り込んだら・・・いってきまーーす👋😊

初めての幼稚園バスに、ワクワク🎶

運転手の和田さんが安全運転で運転してくれますよ🚌💨

バスはあっという間にバス停に到着🚏))

仲間たちも乗車してきましたよ🍙🍅

グルグルとバスは公園内を3周まわり・・・🌀

仲間たちをみ~んな乗せたバスは、無事到着🌼

とうちゃく~~!ただいま~~😊🎶

集めたおべんとうバスの仲間たち🎵

あれ❓肝心のバス🚌がありませんね❓

 

バスは最後にお菓子付きでプレセント🚌🍪💗

集めた仲間たちもバスに乗せてもらって楽しそうですね💗

お家でも是非遊んで下さいね😊🎶

おやつタイムでホッと一息🍵🍩🎶

お外で食べるおやつはひと味違って美味しいね😋💚

皆様、暑い中でのご参加ありがとうございました💛

次回のプチマリークラブ&リトルマリークラブは

7月19日(水)10:00~【夏祭りを楽しもう♬】🌻を行ないます👘✨

楽しい夏のひと時をみんなで一緒に楽しく過ごしましょう🎶

 

 

~おまけ~

🌱子育て支援プランターの様子をお届け🌱

小さなお友だちと植えたミニトマト『プチぷよちゃん』🍅))

グングンと背が伸びて、緑の実が沢山つき始めました💚🍃

赤くなりかけプチぷよちゃんも💖

次回の子育て支援では、初収穫出来そうです🍅✨

楽しみですね😊🌼

このページのトップへ