青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

マリア水族館完成!!🐠✨

2023/06/21

水族館でたくさんの生き物を見てきた子どもたち。

マリア水族館作りを始めました🐠

 

まずは、スズランテープと透明カップを使って、クラゲ作りです!

 

好きな色のテープを選んで・・

 

クラゲの足をペタペタ・・

 

もっと細くビリビリ裂いていきます。

 

ビリビリ~!楽しいね💗

 

こんな色になったよ~✨

 

僕もがんばるぞ~!!

 

みんなのクラゲ、できたね~!✨

ユラユラ、とってもキレイ💗

 

次は、色画用紙や折り紙を使って、海の生き物作り

 

僕はタコにしたよ🐙

 

かわいいお魚できた!

 

私のヒトデ、どう❓

 

何に見える~?

 

みんなで好きな所に飾っていこう!

 

ペタペタ・・

 

みんなのマリア水族館完成~!!🐠✨

 

色んな生き物で、とってもにぎやかだね🦀🎵🐟

 

チンアナゴ、発見!

水族館で見た生き物、自分の大好きな生き物を、思い思いに作ることを楽しみました!

またみんなで色んな楽しい物を見つけに行こうね😊

このページのトップへ