青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

七夕のつどい🎋

2023/07/07

数日前…登園すると、幼稚園に大きな七夕ツリーが

ありました!!

お友だちが、輪つなぎや三角つなぎの飾りを

作ってくれましたよ😚

「みて~みて~♪つながったよ」

できたら、自分で飾ります✨

「ここに、かざろうかな?」

高いところは椅子にあがって…それっ!!

とっても素敵なツリーになりましたよ✨

7月7日✨「七夕」幼稚園では笹ツリーを

飾って、みんなでお祝いしました!!

おり姫様とひこ星様は今年は会えると良いですね♬

お話しを聞いた後は、みんなで「たなばた」

の踊りを園長先生に教えてもらいました♫

手をパチパチ♪体をゆらゆら~♬

上手に踊れましたね(^_-)-☆

今度は…星の形のフラフープを

使って、みんなでゲームをしましょう🎵

お友だちと協力して、天の川に星をたくさん運んで、

かささぎの橋をかけましょう~!!

落とさないように、息を合わせてね✨

「よ~いスタート」

大きいお兄さんとお姉さんが優しく声を

かけながら運んでいました🎵

じゃんけんぽいっ!!勝ったらおり姫様、

ひこ星様から星をもらいます♬

「よいっしょ!よいっしょ!」

「がんばれ~!!」

みんなのおかげで天の川は星で

いっぱい(^^♪

無事!かささぎさんが橋を作ってくれましたよ✨

落ちないようにゆっくり、ゆっくり渡ります…

橋を渡ったお友だちには、プレゼント🎁が

ありました♡

星の形のお菓子「こんぺいとう」をもらうことが

できました( *´艸`)

「いただきます💕」

とっても甘くて美味しかったですね✨

そして、今日の昼食は7月7日に食べたらお願い事が叶う

「そーめん」でした😋

いっ~ぱい、おかわりしていた子どもたちでした(^^♪

きっと、みんなのお願い事をお星様が

叶えてくれるかもしれませんね✨

~各クラスの製作紹介~

満2歳「たまご組🥚」

満3歳「たまご組🥚」

 

「ひよこ組🐥」

「ちゅうりっぷ組🌷」

「おひさま組☀」

みんなとても上手に出来ました✨

是非、お家でも飾って下さいね(#^.^#)

このページのトップへ