青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

夏祭りまで、あと少し✨😄

2023/07/11

幼稚園の玄関に金魚ねぶたが飾られ…✨

先生たちは何かを一生懸命作っています~🎵

14日はマリア幼稚園の「夏祭り」です(^^♪

それに向けて…みんなで準備をしています✨

たまご組さんは紙コップを使った花火作り~🎵

クレヨンで色をぬりぬり…♪

はさみでチョキチョキ~♪

ひよこ組さんはおり紙と画用紙で作りました🎇

お部屋の壁にはこんなに素敵な花火が打ちあがりました😆

ちゅうりっぷ組さんはフェルトを丸めて…♪

トッピングを飾って✨

とっ~ても、美味しそうな「アイスクリーム」

が出来ました♬

おひさま組さんは「ちょうちん」を広げて、

飾ります♪

絡まらないように、引っ張りながら…😋

ホールは「ちょうちんと花火」でステキになりました(^^♪

「わたしもやりた~い♡」

花火を窓に貼るお手伝いをしてくれました(^_-)-☆

あれ…窓ではないところに貼っていた

お友だちもいましたが…😚

みんなで協力して、幼稚園の中は賑やかになりました😚

これから、まだまだ賑やかになるので、

続きは当日を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

夏祭りまであと3日…✨

このページのトップへ