青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

嬉しい夏の収穫🥒✨

2023/07/13

春に植えた野菜たちが大きく成長し、、、

次々と収穫の時期を迎えています🥒🍅✨

 

【たまご組(満3歳児)】

ズッキーニを初収穫🥒🎶

はさみでちょっきん!✄

おっきいズッキーニだ~😊!

 

【プチマリー・リトルマリークラブ(子育て支援)】

小さなおともだちもトマトちゃんを収穫🍅✨

プチっとおいしいね~💖

 

【おひさま組(年長児)】

収穫したきゅうりを、今日は浅漬けにして食べてみよ~🎵

という事で、浅漬け作りが始まりました🥒✨

味がしみるように皮をシマシマ模様に剥いたよ🔪✨

トントン包丁さばきもお手のもの✨

味付けをしたら・・・

もみもみもみもみ~~~~~🔥

美味しくな~れ🎶

少し時間をおいて、美味しい浅漬けが出来上がりみんなでペロッと食べました😋🎵

・ちゅうりっぷ組で収穫したピーマンの唐揚げ

・ひよこ組で収穫したおくらの唐揚げ

も一緒にいただきました💚

ピーマンが苦手な子も「おいし~💛」とパクパク食べていました😋✨

夏の恵みに感謝し、これからも大切に育てていきたいと思います🌟

このページのトップへ