青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

望の会🍨夏祭り😆✨

2023/07/28

浴衣や甚兵衛👘

夏の装いで幼稚園に来てくれた小学生のみなさん🎵

楽しみにしてくれていた望の会夏祭りがスタートしますよ😆

 

みんなが作っているのは今の季節にぴったりな

ねぶたの「花笠」です🌼

新聞紙で「コップ」を作って

お花紙のお花をつけたら

もう花笠ができました🎵

 

お祭りの屋台に囲まれておいのりもしましたよ😆

そのあとに説明をよ~く聞いたらいよいよ

お祭りスタート💨

親が出るか?子が出るか?

青森名物いもくじ🍠

大当たりのお友だちはジャンプで大喜びでした💗

普段は会えないお友だちと一緒に食べておいしいね😆

やかんから注ぐのもお手の物♬

顔はめパネルは恥ずかしいのか遠慮している子もいましたが

可愛く映ってくれましたよ😁

   

花笠をかぶり跳人になってさようなら~👋

楽しいことが盛りだくさんの夏祭りになりましたね🎵

 

みんなの楽しむ顔がまた見られますように

来月も待っていますよ~~💗

このページのトップへ