青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

きゅうり🥒の線路ができた❕❓

2023/09/21

今年はきゅうりが大豊作🥒🥒🥒

3連休の間に育っていたきゅうりはなんと

18本👀

収穫表にシールを貼って記録しないとね💗

へちまみたいに大きなきゅうり

どのくらい大きいのかな❓と測ってみると・・・

なんと約40cm😲

 

「こっちは何センチなんだろう❓」

とひとつひとつ測っているうちに・・・

「全部合わせたらどのくらいかな❓」

と興味が湧いてきてきゅうりを並べ始めました🎵

伸ばしても伸ばしてもメジャーが足りない💦

なす🍆も一緒につなげてみたら

合わせてなんと5mでした❕

 

今年は暑さのあまり枯れてしまっているきゅうりも見かけましたが

みんなで育てたきゅうりは元気いっぱい💪

たくさん採れて嬉しいね🥰

最後におまけの

「挟まりきゅうり🥒」

どうしてもとることができませんでした💦

 

きゅうりにも1本1本個性がありますね🥰

このページのトップへ