青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🚙交通安全教室🚥

2023/10/02

今日は警察の方が来てくださり、交通安全教室に参加しました!

 

最初にDVDを見て交通ルールについてお勉強してから・・

 

信号を見ながら横断歩道を渡る練習をしました。

 

まずは年長組さんです。

しっかり手をあげて、上手に渡っていますね✨

 

年中組さんからは、2人組で渡りました。

 

右、左、右・・車が来ないか、よ~く見てね!

 

小さいたまご組さんも上手にできましたね😊

 

次は、かるたで交通ルールの確認をしました。

 

みんなでピッピ体操も踊りました🎵

 

最後に、チャイルドシートの大切さについてお話していただきました。

 

一緒に勉強してくれたリュックくんにもさようならのごあいさつ👋

 

道路や駐車場には危険もあるけど、交通ルールを守って元気に登園してくださいね!

 

~おまけ~

 

明日のりんご狩り遠足に向けて、またてるてる坊主を飾りました。

 

明日は晴れますように🌤

このページのトップへ