青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

秋の遠足~りんご園~🚌💨

2023/10/03

昨日から雨が降り続いていましたが、

みんなの「てるてる坊主パワー」で出発までに晴れました😚

「おはようございます!」

バス登園のお友だちも、

今日はお家の人と一緒に登園です🎵

登園したお友だちは帽子に何かつけてもらっていますよ😆

手作りの「おにやんま君」!!

これをつけて虫よけです✨

みんなの頭にとんぼが止まって可愛いですね♡

お名前をよんでもらったら…

楽しみにしていた大型バスに乗りますよ😚

ゆっくり登ってね!!

「シートベルト」をしめて、出発!!

バスの中でお祈りもしましたよ!!

続いてはゲームタ~イム🎵

りんご🍎ボール運びです✨

どっちが先に運べるかな?

結果は…青りんごチームの勝ち!!「やったー」

楽しんでいる間にりんご園に着きましたよ🍎

あま~い匂いがしていました😋

まるせん川村さんからりんごを獲る時のお約束を

聞いて、りんご狩りスタートです♪

 

赤や黄色の大きなりんごを収穫しました!!

収穫したりんごは「とき」と「早生ふじ」です!

 

園内をお散歩して、バスに戻りました!!

昼食は陸軍墓地に移動しました♪

青空の下で食べるとさらに美味しく感じましたね(^_-)-☆

獲りたてのりんごも試食しましたよ✨

「こうかんしよう」

おやつ交換もみんなで出来ましたね♡

昼食後は虫捕りや遊具で遊んできました♬

コオロギやとんぼがたくさんいましたよ‼

楽しいひと時を過ごすことができました(^^♪

今日のデザートは獲れたてのリンゴを是非ご家族で

味わってください!!

このページのトップへ