カレーの材料を買いに行こう😆👛
2023/10/10
お部屋でなにか相談しているおひさま組の子どもたち🎵

「なんの野菜にする❓」
「かぼちゃと枝豆どっちがいいかなぁ🤫」

みんなで決めていたのはカレーの具材🥕
もうすぐ親子カレークッキングがあるので
定番食材のほかに入れたいものを
グループに分かれて考えていました✨

「買い忘れないようにメモ✍しないとね😊」
お買い物メモもみんなで書きました🎵

「今日のお買い物でケガをしないで行けますように」
とお祈りしてくれたお友達もいました😊
運転手さんに乗せてもらって
カブセンターへレッツゴー💨

カートを押す姿は小さなお母さん、お父さんみたい❕❓

ここからはグループに分かれてお買い物しました🎵
最初に探しているのはピーマンです❕

「にんじんは6本必要だから3本入りを2つ買えばいいかな❓」
売り物を大切にしながら選んでいました😊

牛乳もすぐにゲット🥛

探すのに苦戦したのはカレールウです🍛

どこかなどこかな~と探してやっと見つけました👀
これで全部そろったね😆✨
レジへ行ってみよう💨

こちらのチームも楽しくお買い物しましたよ🎵
入口のそばでかぼちゃ🎃をすぐに見つけたね😚


玉ねぎは9個買わなきゃ!
おも~い💦



「雪見だいふくだ~⛄」
ちょっぴり寄り道しながら次のところへ行きました😆





チーズを無事に発見してメモメモ📝




こちらのチームも材料ぜ~んぶ揃ったね✨
防犯カメラで盛り上がってから(❓)
セルフレジでお会計もしました🎵




お手伝いしたことがあるようで「ピッ」と上手に読み込みしていましたね👀
駐車場も気を付けて歩きながら幼稚園へ帰りました🚌



買ったものを出してみて
どれを冷蔵庫にしまおうかな❓と一緒に考え
お片付けも最後まで行いました🎵

出発前にした約束をきちんと守れていたので
楽しくお買い物できましたね🥰
カブセンター大野店の皆様も快く受け入れてくださり
ありがとうございました✨
2日後の親子クッキングまであともう少し💗
早く作ってみたいですね🍲

