青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

カレーの材料を買いに行こう😆👛

2023/10/10

お部屋でなにか相談しているおひさま組の子どもたち🎵

「なんの野菜にする❓」

「かぼちゃと枝豆どっちがいいかなぁ🤫」

みんなで決めていたのはカレーの具材🥕

 

もうすぐ親子カレークッキングがあるので

定番食材のほかに入れたいものを

グループに分かれて考えていました✨

「買い忘れないようにメモ✍しないとね😊」

お買い物メモもみんなで書きました🎵

「今日のお買い物でケガをしないで行けますように」

とお祈りしてくれたお友達もいました😊

 

運転手さんに乗せてもらって

カブセンターへレッツゴー💨

カートを押す姿は小さなお母さん、お父さんみたい❕❓

ここからはグループに分かれてお買い物しました🎵

最初に探しているのはピーマンです❕

「にんじんは6本必要だから3本入りを2つ買えばいいかな❓」

売り物を大切にしながら選んでいました😊

牛乳もすぐにゲット🥛

探すのに苦戦したのはカレールウです🍛

どこかなどこかな~と探してやっと見つけました👀

これで全部そろったね😆✨

レジへ行ってみよう💨

 

こちらのチームも楽しくお買い物しましたよ🎵

入口のそばでかぼちゃ🎃をすぐに見つけたね😚

玉ねぎは9個買わなきゃ!

おも~い💦

「雪見だいふくだ~⛄」

ちょっぴり寄り道しながら次のところへ行きました😆

チーズを無事に発見してメモメモ📝

こちらのチームも材料ぜ~んぶ揃ったね✨

 

防犯カメラで盛り上がってから(❓)

セルフレジでお会計もしました🎵

お手伝いしたことがあるようで「ピッ」と上手に読み込みしていましたね👀

駐車場も気を付けて歩きながら幼稚園へ帰りました🚌

 

 

買ったものを出してみて

どれを冷蔵庫にしまおうかな❓と一緒に考え

お片付けも最後まで行いました🎵

出発前にした約束をきちんと守れていたので

楽しくお買い物できましたね🥰

カブセンター大野店の皆様も快く受け入れてくださり

ありがとうございました✨

 

2日後の親子クッキングまであともう少し💗

早く作ってみたいですね🍲

このページのトップへ