青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍎秋遠足🍁【たまご組】🐣

2023/10/11

何日も前から楽しみにしていたたまご組の遠足🍎✨

今日はどこにいくのかな~❓

神さまに守って頂けるようにお祈りをして・・・

まずは、お散歩をしながら柳町通りの遊歩道へりんご狩りに行きました🍎🥰

真っ赤なりんごがたくさん実っている遊歩道に到着🎵

小学生のお兄さんお姉さんが育てているりんごの木もありました🌳

たくさんのりんごの木を見た後は・・・

早速りんご狩り体験をしてみましょう😆🎵

大きなりんごをゲット🍎

先日の遠足に参加出来なかったお友だちも、一緒にりんご狩り体験をしました🎵

自分の顔よりおっきいりんご、とれたよ~~😆✨!!

小さなおててで、大事に大事に持っていたお友だち✋🍎🥰

 

ちょうどりんご狩りをしていた小学生のお姉さんたちと触れ合い・・・

幼稚園まで一度戻ります🎵

虫よけの手作りオニヤンマくんをつけて、今度はバスに乗って公園まで出発です🚌💨

 

園長先生、行ってきま~~す👋😆

公園に到着すると、お楽しみのおやつタイム🍪🍭✨

シートも自分で敷いて、食べる準備OK💚

お気に入りのおやつを持って来てみんなで楽しく食べました🎵

おやつを食べるのはあっという間👀 魔法のようになくなりました😲笑

食後はしゃぼん玉や遊具でたくさん遊びましたよ🌞

お天気が良く涼しい風もふいていて、気持ち良い気候でした😆

広~い原っぱを、みんなでダッシュ💨

お山にも登ってみたよ!!

砂場で遊んだりお花摘みをしたり・・・

外での遊びをフルコースで目一杯楽しんでいた子どもたちでした😆✨

昼食後には美味しいりんごもたくさん食べてお腹も満足ですね🍎😋

収穫してりんご🍎、お家でご家族で美味しく召し上がって下さい😋💖

今日はお家でゆっくり休んで、また明日元気に幼稚園に来てね🎵

このページのトップへ