青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍂プチマリ―クラブ【🍎りんご狩り遠足ごっこ😋】

2023/10/13

毎日肌寒い秋の気候ですが、今日は太陽が顔を出してくれて🌞

過ごしやすい気温の中で子育て支援「プチマリ―クラブ」が行なわれました😆✨

 

在園児とのふれあい遊びでは・・・

ホールで音楽に合わせて元気に遊ぶおともだちや🎵

お気に入りのおもちゃを見つけては一目散に走りだすおともだちもいました🥎🧸🚄

お部屋を移動して、今度は元気にお返事✋))は~い😆!!

りんごちゃんの手遊びもしましたよ🍎💖

「りんごちゃん、りんごちゃん、まっかっか♬」

ほっぺをムニムニ~~🥰

今度は手作りりんごを作ってみましょう🍎✨

赤いビニールをくしゃくしゃっとして・・・透明カップに入れて行くと・・・

可愛いりんごの完成🍎💖

みてみて~~!👀✨

と見せに来てくれたおともだちもいましたよ🍎✨

それでは・・・バスに乗ってりんご狩りに行きましょう🚌💨

「大型バス~に乗ってます~🎵」

音楽に合わせて向かった先は・・・❓

くねくね道を行くと、りんごの木を発見!!👀🌳!

美味しそうなりんごが実っていますね~🎵

お部屋の中はりんごの香りでいっぱい😲!!

お母さんと一緒に、くるくる回して収穫してみましょう🍎👐))

このりんごにしよう♬

小さいおててで上手にくるくるくるくる・・・

収穫したりんごを持って得意げですね💗

大事に大事に持ってくれていました🥰🍎

 

りんご狩りの後は~・・・

お待ちかねの試食タイム🍴😋

今日のデザートメニューは・・・

🍎 りんごの手作りジャム

🍎 細切り食パン

🍎 輪切りスターカットりんご

甘酸っぱいジャムを食パンにつけて、

美味しかったかな~❓😋💖

はじめてのお味でも美味しく食べてくれて、先生たちもとても嬉しかったです(*^_^*)🌼

 

最後に絵本の読み聞かせタイムがあり、楽しいプチマリ―クラブが終了しました🍏✨

 

今日は楽しんでご参加下さり、ありがとうございました✨

収穫した🍎を是非、家族みんなで召し上がって下さい🥰♬

 

次回の【プチマリ―・リトルクラブ】は

10月27日(金)10:00よりハロウィンパーティー🎃を行います👻🍭

みんなでハロウィンを楽しみましょう♬

このページのトップへ