青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🎃Trick or Treat🎃

2023/10/31

子どもたちが身にまとっているのは

それぞれのクラスで用意した衣装👗

 

みんなで仮装してハロウィン散歩に行きましょう🥰

お天気も良くてもっと楽しみな気分になったね🌞

仲良く手を繋いで出発しました🎵

最初に向かったのは・・・

青森中央消防署です🚒

消防士のみなさんがお出迎えしてくれました😆

「トリック オア トリート!」と元気に言うと

お菓子を渡してくれましたね🍭

消防車を光らせてくれて記念写真🚒

「衣装は自分で作ったの❓」

「すごいね~✨」

たくさんお話してくれて嬉しかったね

かっこいい消防士さんありがとうございました🎵

 

次は2つのグループに分かれて歩きました🎵

こちらのちゅうりっぷ・たまごチームは・・・

新しくオープンした

美容室「ヤンヤン」さんです✂

美容師さんがかぼちゃに変身して待っていてくれましたね😆

こちらでも元気に唱えてお菓子をいただきました🍪

 

おひさま・ひよこチームが向かっているのは・・・

みちのく銀行青森支店さんです🏦

銀行員の方々が笑顔で迎えてくれましたね😁

トリックorトリートと唱えたら大きな声で驚いてくれたね😲

 

たくさん歩いたので小さい子は帰り道にスヤスヤ💤

幼稚園についたらハロウィンダンスもできましたね🎵

おいしい給食も食べて元気モリモリになったね💪

ご飯の後に楽しみにしていたことは

園長先生をびっくりさせること♬

最後にお菓子をもらえるかな❓

サプライズは大成功✨

隠れている箱をガタガタ揺らしたり

みんなで声を合わせたり🎵

「おかしあげるからイタズラしないで~💦」

とおいしいパンをもらうことができました🥐

 

何日も前からワクワクしていたハロウィン💖

おみやげは美味しかったかな❓

お家でも仮装したかな❓

楽しいハロウィンを過ごすことが出来ますように🎃

 

ハロウィン散歩の為にご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました✨

このページのトップへ