青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

🍂プチマリークラブ【みんなで一緒に劇あそびを楽しもう🌟】🍂

2023/11/14

11月13日(月)にプチマリークラブが行なわれ、10組のお母さんとお友だちが

寒い中幼稚園に元気に遊びにきてくれました🙌😆♬

 

大好きなおもちゃをみつけて自由あそびタイム🌟

 

お名前を呼んで、元気にお返事もできました😊✋))

今日のお話は大型絵本「おおきなかぶ」🐭😸🐶

みんな真剣にお話を聞いていて、お母さま方も自然と

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と掛け声をかけてくれました😆✨

 

劇あそびの前に腹ごしらえのおやつタイム🍩🍭✨

色んな種類の中から、どれがいいかな~と吟味中👀))

和やかな雰囲気でおやつタイムとなりました🍀😋

 

おやつを食べた後は・・・

お待たせしました!劇あそび💛

好きな動物さんに変身してみましょう~🎵

😸🐶🐭))♬~

これがいいな~とみんな楽しそうに選んでくれていましたよ♬

お面に衣装に、とても可愛く似合っていました😚💗

今度は動物さんになって動いてみましょう~

得意のハイハイでお母さんの周りをクルクルしたり

「ワンワン!!」「にゃ~~ん♬」と可愛くないてみましたよ😸💛

あんなところに大きなカブが!!

みんなで引っ張ってみよう🔥))

🎵それちかーらいっぱいひっぱるぞ!

 うんとこしょ!どっこいしょ!

 うんとこしょ!どっこいしょ!

だめだ~~ぬけないな~💦

そうだ!ママにも手伝ってもらう!

「ママ~~!😆💗」

「は~い🎵」

今度はみんなで引っ張ってみよう🔥

🎵それちかーらいっぱいひっぱるぞ!

うんとこしょ!どっこいしょ!

うんとこしょ!どっこいしょ!

 

それでも抜けないので・・・最後は、

「園長せんせい手伝って~~💦」

みんなでひっぱるぞ~~~🔥

「そ~れ!!そ~れ!!」

すると・・・

「ぬけた~~~!!!!やった~~😆👏!!」

みんなで力を合わせて見事大きなカブを抜くことができました💪✨

ぬけたカブは食べやすいように・・・

チョキチョキチョキ✂

すると・・・

ちいさなカブちゃんがたくさん登場!

みんなでカブが抜けたので今日は小カブのプレゼントです💗

大事にカブを握りしめて、可愛くハイ・ポーズ📷✨

お家で是非食べて下さいね😄✨

1歳や2歳の小さなお友だちでも、お母さんと一緒に劇あそびの楽しさを知って頂ける機会があればと思い、今回のプログラムを計画しました🌱✨収穫の秋でもある為、親しみのある「おおきなカブ」を題材とし、力を合わせてカブを抜くことができました💪小さいお友だちの笑顔もたくさん見る事でき、私たちもとても楽しかったです🙌💛

 

次回のプチマリークラブは11月22日(水)に「体操教室☆エアートランポリン」

が行なわれます💃♬ 参加される方は水筒を忘れずにお持ち下さい🌟

体を動かして寒さを吹きとばしましょう~🎵

皆様のご参加おまちしております🐥))

このページのトップへ