青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

10月・11月生まれさん おめでとう✨

2023/11/15

今日は10月・11月生まれさんお誕生会でした🎂

まずは教会でお祝いの礼拝です。

 

イー司祭様にお祝いのお祈りをしていただきました。

 

幼稚園でセレモニーもしました✨

ノンタンの仲間に変身して、元気に入場です!

 

今度はぼくの番、ドキドキ・・💗

 

おうちの方から受け取った大好きなお花をブーケに飾って、素敵な花束が完成しました🌷

 

次は元気いっぱいダンスを踊りました🎵

 

ステージでインタビュータイム🎤

 

おうちの方からお聞きした名前の由来では、おうちの方の思いがこもった素敵な由来ばかりでしたね💖

 

初めてのお友だちも、上手に答えることができました!

 

お友だちからは、お歌のプレゼントをしました🎁

 

最後は、先生方からの楽しいお話『大きなカブ』です!

先生そっくりなおじいさんが登場しましたよ~

 

おばあさん、孫娘と一緒に引っ張ってみても、大きなカブはなかなか抜けません💦

 

今度はお誕生児のお友だちが、動物に変身して手伝ってくれました🐶🐱🐭

 

抜けた~!!

 

みんなの力を合わせて抜くことができて、良かったですね😊

これからも素敵なお兄さんお姉さんに成長してくださいね🍀

お誕生会にご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました😊

 

~ おまけ ~

春に向けて・・

 

お外が少し暖かったので、チューリップの球根を植えました🌷

 

土に穴を掘って、球根を置いたら、優しく土のお布団をかけるよ・・

 

一冬越して春になったら、きれいなお花が咲きますように🌷

このページのトップへ