青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

大根抜きゲーム ~望の会~

2023/11/17

小学生のお兄さん、お姉さんが今月も望の会に遊びに来てくれましたよ✨

お祈りの中で、『まよえる子羊』の聖話を静かにきいていました。

 

実りの秋!ホールが畑に変わり、みんながある野菜に変身!?

さて、なんの野菜でしょうか?

大根に変身して、抜かれないように必死で腕に力を入れて…💪💨

『あーぁ 抜かれたー』と言って、農家に変身し、お友だちの大根を力いっぱい抜くみなさんの笑顔がとっても素敵でした😊✨

 

 

続いては、椅子取りゲーム!🎵

途中でスキップしたり、熊歩きをしたり、いろんな動きをしながら…

ピアノが止まると、素早い動きで椅子へ🎵💨

最後まで大盛り上がりでしたね😆

 

おやつタイムではポテトチップスをすきな分取り、

 

お友だちとのおしゃべりを楽しんだり、大きくなったら『学校の先生になりたい』『新幹線の運転手になりたい』など自分の夢をお話してくれて、いろんな夢を持っていることに嬉しくなりました🥰

 

来月は、クリスマス会を予定しています。また、皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ✨

このページのトップへ