青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

リトルマリ―&プチマリークラブ【こどもの節句🎏みんなでお祝いしましょう🌟】

2024/05/03

5月5日はこどもの節句🎏

幼稚園では少し早いですが、5月2日に子育て支援の小さなお友だちと在園児と一緒にこどもの日のお祝いを行ないました😆✨

 

ホールで楽しく自由あそびタイム🎵

片付けマンのピアノ🎹がなり・・・

みんなでお歌を歌ってお片付けをしましょうね💪✨

みんなで仲良くなれるダンス

💛『チャオチャオチャオ』💛

おともだち同士でハイタッチ✋✨

「チャオ~🙌」

みんなで楽しくダンスできましたね💃✨

 

大きな丸をつくって、こいのぼり🎏の歌も歌いましたよ🎶

歌を歌っていたら・・・こいのぼりさんが幼稚園に遊びにきてくれました😆💙

実はこのこいのぼり・・・玉入れこいのぼりなんです!!

柏餅の由来やお話をきいて・・・

みんなでこいのぼりのお口に柏餅を投げてみよう!🎵

こいのぼりさん、たくさん食べられるかな~❓

「よ~い、スタート!!」

合図と同時に柏餅をお口にポンッ!

お父さん、お母さん、先生に抱っこしてもらって、小さいお友だちも一生懸命投げてくれましたよ😆👏✨

こいのぼりさん、お腹いっぱいになったかな❓

たくさんの柏餅をお口に入れることができました🎏✨

たくさん体を動かしたあとは、2階の部屋に移動して・・・

おひざで絵本タイム📕では、こいのぼりのお話を聞きました🥰

 

今度は・・・こどもの日ならではの、かっこいい兜をみんなで作ってみましょう🔥

キラキラシールをペタペタ貼ってキラキラ兜!!

どこにはろうかな~❓

一生懸命貼ってくれましたよ😆🎵

出来上がった兜をかぶってみたよ🎵

とっても似合ってかっこいいですね😤✨

 

みんなで撮影、ハイポーズ📷😄✨

あれあれ・・・兜にキラキラメダルがないですね・・・

どこにあるのかな~❓

みんなで探しに行ってみましょう👀✨

 

「ここにあったよ~~~!!」

隣の部屋にはたくさんのメダルがありました🥇!!

好きなキラキラメダルを選んで、ペタっと貼ったら

かっこいい兜の完成です😄🌟

帰りにこどもの日ならではのお菓子をもらって、さようなら👋をしました🥰

 

たくさんのご参加ありがとうございました😄🎵

一緒に楽しくゲームをしたり、お製作をしたり・・・小さいお友だちとご家族の皆様のたくさんの笑顔を見ることができ、とても嬉しかったです🥰💗

是非また遊びにいらしてくださいね🌼

 

次回のプチマリークラブは5月16日(木)10:00~11:00より

「幼稚園のお兄さんお姉さんとあそぼう🎵」

が行なわれます😄✨

みんなで触れ合える楽しい時間となるよう計画してお待ちしております🌟

 

ご予約は公式ライン又はお電話にてお願いいたします🌼✨

このページのトップへ