青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

袋の中から

2018/12/03

気がつけばもう12月!

 

 

ひよこさんのお部屋には、

かわいい袋がずら~り!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この袋はなんだろうね………!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は……

アドベントカレンダーでした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

袋の中からは、

折り紙で作った

サンタさんがぴょこり(*^^*)

 

 

 

 

 

「次は誰かなぁ~❔」と、

クリスマスを待ち望む時間も

大切にしながら

過ごしていきたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

ひよこさんも、

クリスマスに向けて準備をしていますよ!

 

 

 

新聞紙を丸めてきのみづくり🌳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しいきのみにしないとね♪」と、

一つひとつ丁寧に作っていました♪

 

 

 

 

 

ステージでも頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにいくのか

どのタイミングでセリフを話すのか

子どもたちなりに考えながら

練習を頑張っています✨

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

 

もみじの絨毯きもちいい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぱっぱのシャワー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼり棒にも挑戦!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスの練習をもありますが、

遊ぶ時間も楽しみたいと思います♪

 

 

 

このページのトップへ