青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

避難訓練

2019/05/31

お部屋でお祈りをしていると…

「地震です。地震です。」

突然放送が鳴りました。

みんな急いで机の下に隠れます!

 

びっくりしたけれど、誰も泣かないで隠れることができましたね✨

 

先生のお話も紙芝居も、みんなしーんとして、とっても真剣に聞いてくれていました!

 

地震の時はどうするのか、今日お勉強したことをしっかり覚えておこうね。

 

 

 

ひよこさんは…?

 

「せんせい~!みてみて!」

 

お散歩で行った公園で見つけた、たんぽぽの綿毛を…?

 

みんなで「ふ~~~!!」

 

 

楽しかった綿毛遊びを思い出して、お部屋ではお絵描きをしています♪

 

 

素敵な絵ができそうですよ💛

 

 

このページのトップへ