青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

消防訓練

2019/06/03

消防訓練がありました!

口と鼻に煙が入らないように隠し、姿勢を低くして外に避難しました

避難が終わった後は・・・

園庭で消火器の使い方を教えていただきました🔥

 

おひさまさんのお友達が挑戦!

ちゅうりっぷさんのお友達も中から見て真似っこしていました😊

最後に紙芝居を見て、もう一度おさらいをしました

みんな泣かずに強いお心で避難することができましたね!

遠足が近いので…お散歩に行きました🎵

黒い種見つけた~

さくらんぼ~🍒

せーの!ばいばい~!

幼稚園に帰る道には、小さなイチゴも・・・

小さくてとてもかわいかったね!

お花に興味深々なちゅうりっぷさんでした🌼

 

 

 

このページのトップへ