青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お花植え🌼

2019/06/07

キュウリの苗に綺麗な黄色のお花が咲きました。

野菜の変化を毎日楽しんでいるおひさまさんです☀

 

 

今日は花壇係のお母さんにお花の植え方を教えて頂き、お花植えを体験しました。

 

「このお花にしよー♡」

 

「やさしく、やさしく、、、」

 

「土のお布団かけてあげるね!」

 

素敵なお花でいっぱいになった幼稚園🌷

花壇係のお母さん方ありがとうございました。

 

 

 

 

お部屋ではブロッコリースプラウトを収穫しましたよ!

 

食べられる所と根っことを上手に分けて収穫することができました✨

 

 

 

収穫したブロッコリースプラウトはハムに巻いていただきまーす🍴

「おいし~い♡」「もっと食べたい!」と大喜び😃

自分たちで植えたお野菜は特別美味しかったね!!

 

 

 

 

このページのトップへ