青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

かたつむりさんのお引っ越し🐌

2019/06/10

 

今日から2人の実習生の先生が来てくれました!

 

 

これからたくさん一緒に遊ぼうね🎵

 

 

ひよこさんは…?

古くなったかたつむりさんのお家を、新しいおうちにお引っ越し!

みんなでお砂を入れて…

 

「はっぱもいるね!」

 

「お花もいれよう!」

 

 

そうっとそうっと、お引っ越し🐌

 

「新しいおうちだよ~!」

 

ピカピカのおうちになって、かたつむりさんもなんだかとっても嬉しそうです✨

 

 

 

お部屋では、水族館ごっこをして遊んでいます🎵

 

 

いろんな色のお魚に、目をつけたり、模様を描いたり

 

 

できた魚をおうちにぺタペタ貼って、みんなのおうちが水族館に大変身!

 

楽しかったね😊

 

次は何を作ろうかな…?✨

 

 

このページのトップへ