青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

キュウリの収穫🥒

2019/06/17

お休みの間のたくさんの雨で大きく成長したおひさまさんのキュウリ🥒

 

 

「みてみて!キュウリが大きくなってる!」

「雨にいっぱい栄養が入っていたんだね」

「キュウリさん良かったね♡」

ととっても嬉しそうな子どもたち!

 

さっそく収穫です!!

優しく優しくクルクル回して・・・

「とれた~♡」

 

収穫したキュウリはサラダにしますよ!

1人ずつ包丁にも挑戦!!

 

ちょっぴりドキドキしたけれど上手にキュウリを切ることができました✨

 

 

 

「おいしくな~れ♡」

 

おひさまさんの愛情もたっぷり入ったキュウリのサラダ🥗

明日みんなで食べたいと思います🍴

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ