青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

七夕集会🎋✨

2019/07/04

ささのはさ~らさら~🎶

今日は幼稚園の七夕集会の日!

玄関にも笹の葉を飾って…?

 

 

みんなで笹に短冊や七夕飾りを飾り付け✨

 

お願いごと、叶うといいね!

 

 

 

 

七夕集会ではクイズをしたり…?

 

 

ジャンケンゲーム!

最後に織姫さんと彦星さんになるのは誰かな…!?

 

 

可愛い織姫・彦星カップルができました💛

 

 

最後にみんなで七夕のおうたを歌っておしまい!

たなばたまつり~ほしまつり~🌟

たのしかったね😊

 

 

ひよこさんは、クレヨンでぐ~るぐるお絵描き♫

何になるのかな…?

おたのしみに…!

 

 

~おまけ~

傘を持って、あめふりさんぽに出発♪

雨の音ぱらぱら🎶 たのしかったね!

 

このページのトップへ