青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

どんな音が鳴るかな~?

2019/11/25

ひよこさんは、お誕生会の先生たちの劇から楽器に興味を持つお友だちが出てきて…?

 

「ぼくもつくりたーい!」

廃材を使って、楽器作りに挑戦です!

どんな楽器ができるかな…?

どうすればいい音が鳴るかな~??

テープを使ったりはさみを使ったり…いろんな道具を使って、

一人ひとりが工夫しながら、素敵な作品ができてきましたよ!

みんなで演奏会もやってみたいね🎶

 

 

 

お母様方が佐々木由紀子先生から絵本についてのお勉強をしました。

子育てには絵本は欠かせないもの。

子どもたちの心を育むためには、お母さんが絵本を読んであげることがとても大切なことだと教えていただきました。

素敵なお話ありがとうございました。

このページのトップへ