青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お誕生日おめでとう!

2019/12/03

朝、幼稚園に来たお友だちは…?

ホールにあるアドベントカレンダーをのぞいて、何か見つけたようです!!

「せんせい~!見て見て!!」

中に入っていたのは、サンタさんからのお手紙!

なんて書いてあるのか、おひさまさんのお友だちが教えてくれたね!

明日も何かあるのかな~?

とっても楽しみですね✨

 

今日は12月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

司祭様に祝福してもらった後は…?

セレモニーの始まり!

5つとびのダンスでは、歳の数だけたかいたか~い!

皆大きくなった喜びを感じてもらいました✨

 

ろうそくを、ふ~!!

皆のお願い事、叶うといいね!

 

おうちの人にも、プレゼントを渡して…?

だいすきのギュー!いつもありがとうの気持ちを伝えられたね!

 

ちゅうりっぷ組さんからはお歌のプレゼント!

とっても素敵だったね🎵

 

 

ひよこさんのお部屋では…?

毛糸クルクル、はさみでチョキチョキ♪

何になるのかな~?

お楽しみに!😊

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ