青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

わくわくがいっぱい✨

2020/02/26

ひよこさんのお部屋に飾られた

ひなまつり飾りにうっとりしていた

子どもたち(^^)✨

 

温泉ごっこが盛り上がる中、

「食べ物屋さんもあるといいんじゃない?

温泉の所に食べるところあるよね~🎵」

という声から

みんなでどんなお店屋さんがいいか

ひよこ会議のはじまり!!

 

アイス屋さんがいい!

ドーナツ屋さん!

コーヒー屋さんにケーキ屋さん!

サンドイッチ屋さんは?

遊べるコーナーも欲しいなぁ~!

……などなどいろんな意見が出た中で

お店屋さんを準備することに💡✨

 

どうやって作ろうかな~?

 

 

かわいいコップの模様を描こう✐

 

新聞をクルクル丸めたり

 

折り紙をビリビリ破ってペタぺタ

 

毛糸をまきまきしたり

ビーズをつけてみよう!

 

画用紙をビリビリ~

レタス!お肉もいれたいねー!

 

それぞれがいろんなお店屋さんの準備を

楽しみながら行っています!!

 

温泉ごっこがどんな風に

発展していくか楽しみです🎶

 

 

~おまけ~

 

はさみも上手になってきたひよこさん🐤

切ったらどんな形になるかな?

 

まぁ~るいめがね👓

 

鬼の角~👹

 

いろんな形で

お友だちと一緒に想像を広げていました😁

次はどんな面白い発想が生まれるかな?

このページのトップへ