青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

お店屋さん、開店✨

2020/02/27

朝、おひさまさんたちは…?

ひな人形の前でご相談!

「ぼくは五人囃子になりたいな~」

「三人官女がいいよ~!」

ひな人形をじっくり見ながらお話していました😊

お気に入りのお人形を見つけたみたいですね…✨

 

 

 

ひよこさんのお部屋では…?

お店屋さん、開店です~!!

皆が作ったものを使って、お店屋さんごっこのはじまり!!

いらっしゃいませー!!

サンドイッチ屋さんですよ~!!

これくださーい!!

どうぞ~!

 

お買い物の後は…?

もぐもぐ!おいし~💖

ゴクゴク!ぷはー!

楽しかったね!

 

でも困ったことも出てきました。

どうしたらもっと楽しくなるかな?相談してみると…?

お店をくっつけてみたら??

お金があればいいんじゃない?

お店の旗もあればいいかも…!

 

色々なアイディアが出てきましたよ!

ひよこさんのみんなのアイディアでもっともっと楽しくなりそうです!✨

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ