青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ヤコブまつり✨

2020/07/17

 

待ちに待っていたヤコブまつり!

おひさまさんとひよこさんは、2人ペアを作って

お買い物へ出発✨

「うちわくださーい!」

「すず何色にしようかな~」と悩むお友達や

 

「花笠どれがいいかな~」「全部かわいい~」と相談しながらお買い物!

 

丸いシールに黒い丸を書いて…

ひよこさんに優しく教えてあげる姿も素敵でした✨

金魚ねぶたの完成😊

うちわ・すず・花笠がそろったらいよいよヤコブねぶた祭のスタート!

 

 

ねぶたの音楽に合わせて、笛を吹いたり

かっこよく太鼓をたたいたり

リズムを合わせて鐘を鳴らしたり

マイクを使って「ラッセラーラッセラー」と跳人も大盛り上がり🔥

最後は、ミス跳人・ミスター跳人を決めます!

まずは男の子…審査員の先生方も1人に決められず

ミスター跳人になったのは、この10人☆

そして…ミス跳人は6人☆

ニコニコ笑顔が素敵な跳人さんがたくさんいたね!

みんなとっても上手でかっこよかったよ💖

楽しい一日になりました。

このページのトップへ