青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

まるいつきがで~た~♪

2021/10/20

ヤコブ幼稚園の朝の様子はというと…☀

最近の体操の先生は子どもたちが選んでくれていますよ💙

今日はかっこいいお兄さん2人✨

みんなも負けずに頑張るぞ~👊

たくさん動いてお身体もポカポカになりましたね🌞

 

律動は何をしたのかな?😊

「昨日のお月さまはまん丸でとってもきれいだったよね、見たお友だちいるかな?」という園長先生のお話しから始まりました!

「見たよ綺麗だった!🌕」というお声がたくさん聞こえてきていましたよ!

まるいつきがで~た~♪

かげをふめばお~に~♪

みんなおいでじゃんけん~♪

かげふみをしましょ~♪

 

まるいつきがで~た~♪

かげをふめばお~に~♪

みんなでおいでじゃんけん~♪

かげふみをしましょ~♪

秋のお歌も自信を持って1人で歌っていますよ!

みんなでマーチもしたよ!とってもおててが伸びててかっこいい☆

つま先をしながら手をあげてきらきらしてみたり…

タンバリンに合わせて足を開いて、閉じてジャンプ✨

片足ケンケン👣

 

ちゅうりっぷさんも4月の頃よりもグンと成長したマーチを見せてくれました!

色々なことにチャレンジして頑張っています👍

ひよこ・たまごさんもまねっこして少し難しいマーチに挑戦😊

お兄さん・お姉さん・先生達ももみんなの頑張りを温かい目で見守っていますよ💕

変わりマーチを楽しんでいる子どもたちでした!

明日はどんなマーチをやるのかな?

このページのトップへ