青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

何ができるのかな?🌲

2021/10/21

天気の良いときはお散歩へ出かけるちゅうりっぷさん🌷

お出かけ前も仲良しこよし💖

この黄色い点字ブロックは目が見えない人のためにあるんだよと園長先生が教えてくれました!

また1つ勉強になったね😊

はじめていく公園🏞これは何だろう?

  

食べれるのかな?

幼稚園にもなっている藤の花の実だったよ

長~い木の枝を発見✨

大きいザクロも発見!👀

ぶどうも発見!🍇

子どもたちの目はとってもキラキラしていました✨

幼稚園の周りには面白いものがたくさんあるね~💕

 

 

今日は、拾ってきた秋の物を使って製作へ♪

材料を準備!😊

片段ボールを初めて見たみんなは、「やわらかいね」と興味津々!

荷物を運ぶ段ボールと似ているけれどちょっと違うものだよと先生が教えてくれました

さっそく、くるくるくる🌀

長いのも巻いて~

まずは、並べたり

高~く積み上げたり最初はたくさんたくさん触って遊んだよ☆

 

その次は、あるものをみんなで作りました✨

こうしたほうがいいかなあ考えたり、子どもたちの考える面白い発想に先生はびっくりしましたよ😲

みんなでアイディアを出し合いながら

どんな作品ができあがるのかな?

このページのトップへ