青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

おはなし会~おひさま組~

2021/11/17

市民図書館の方が来て楽しい絵本やエプロンシアターを見せてくださいました。

 

まずはみんなの知っている、浦島太郎のお話を

エプロンシアターで見ましたよ。

絵本とは違って色々な仕掛けがあって面白かったですね!!

                

 

その他には❝よくばりすぎた ねこ❞の大型絵本や

❝かっぱはやっぱり きゅうりでしょ❞ ❝カ(蚊) はどこだ❞の絵本を紹介して頂きました。

みんな真剣に見たり・・・大笑いしたり・・・

とても楽しい時間あっという間でしたね🎵

  

 

 

 

 

~おまけ~

今年度最後のバイオリン教室がありました。

春の頃は、バイオリンに触れるのも初めてだった子どもたちでしたが

持ち方や弓の動かしたなど教えて頂き、今ではキレイな音を出せるようになりましたよ!!

持ち方もこの通り!!様になってきましたよ✨

   

次は何が出来るようになるかな?

また来年度・・・楽しみですね😊

 

 

 

このページのトップへ