青森市桜川にある聖ヤコブ幼稚園。明るく温もりのある教育を目指しています。

聖ヤコブ幼稚園

ぐるぐる大変身🌀

2022/06/29

ひよこさん・たまごさんは今あるものに夢中です🌟

先生たちが生き物のお世話をしていると「見せて~」とかけつけてくるお友達♪

みんなで見ているのはぐるぐる模様の生き物ですよ😊

 

観察した後は練習してみよう!

線と線がくっつかないようにかけるかな~?

ペロペロキャンディーみたい!🍭

 

絵の具で描いてみよう!

大きな画用紙にぐるっと

雨を降らせて、可愛いかたつむりの完成!

早くお部屋に飾りたいね✨

 

最近は雨の日が続いていますが、色々な室内遊びを経験し水分補給も大切にしながらこの梅雨の時期を過ごしています☔

畳でごろごろ冷たくて気持ちいい~

お兄さんと一緒に作ったよ!

「明日は晴れるかなあ?」と楽しみにしている子ども達でした💛

 

☆給食メニュー☆

ソース焼きそば もやしスープ チキンナゲット 人参と豆苗のナムル 果物

このページのトップへ